2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

昨日はランチに行ってきました。「和蔵」という和雑貨とカフェが一緒にあるお店です。すてきなひとときをすごせました。

農業祭

わーい!みんな大好き、農業祭だよ〜。きゃ〜!別府に住んでて一番楽しみな祭りです。大分県の各地の新鮮野菜や名産品が集まって、そりゃもうテンションの上がる祭りで、試食しまくってきました。

竹と月夜の調べ

今日は『竹と月夜の調べ』というイベントのお手伝いをしてきました。 竹の灯籠や、楽団カルテットの演奏や、抽選会や、お茶席などがあり、毎年たくさんの人が来てくださいます。今年も大変な賑わいでした。 そして、終わったあとの打ち上げで、よっぱらって…

竹のかたち

『竹のかたち』展 アートプラザのアートホールにて開催中 10月15日-19日 大分県在住の竹工芸家や、大分にゆかりのある作家16人による展覧会です。 かなり見応えのあるすばらしい作品が並んでます。 昨日は搬入のお手伝い。 今日、明日は会場当番です。じ〜っ…

ドライブの一日

昨日は竹仲間と豊後大野市朝地町にある、朝倉文夫記念館へ『クラフトマツダ』展を見に行ってきました。 松田先生の教室に通っている、生徒さん達の作品などが展示してあり、熱心な生徒さん達の力作がみごたえのある展示会でした。 その後、近くにある長湯温…

クリゴハンガー

今日は頂いた栗で栗ご飯を作ってみました。 雨音を聴きながら、のんびり栗をむきむき。とってもおいしくできました。 いや〜、秋ですなあ。